綱島日吉で腰痛でお困りの方へ【綱島整体チアーズアップ】

更新日:8月12日


綱島整体チアーズアップ

はじめまして。綱島整体チアーズアップ代表/理学療法士/飯塚です。

今回は腰痛についてお話させていただきます。

特に綱島・日吉に住んでいて腰痛に悩んでいる方は是非最後まで読んでください。


目次

  1. 腰痛の原因

  2. 筋筋膜性腰痛の症状

  3. どれくらいで治る?

  4. いーちゃん式改善方法

  5. 綱島整体チアーズアップの施術内容

  6. スペシャルオファー


1.腰痛の原因


腰痛の原因は様々な原因があります。
簡単に分類すると前かがみ腰痛と反ると痛い腰痛に分けられます。

綱島整体腰痛

様々な病名がありますが、原因はどの腰痛も大きく3つです。


綱島整体腰痛

①筋力低下
②体の硬さ
③仕事環境や負荷のかかる環境
この3つの要因が積み重なり腰痛を引き起こします。


こんな腰痛の症状は危険かも?危険度チェック


綱島整体腰痛

①安静にしていても痛い人


安静(立っている、座っている、寝ている)何をしても痛い場合は、炎症が起きている可能性があるので、1度整形外科に行くことをおすすめします。


②お尻や足がしびれる

③長く歩くと足がしびれる


これらの症状の方は、1ヶ月ストレッチや運動を行い症状が変化なければ1度整形外科でレントゲンなどを診てもらうことをおすすめします。


④体を動かすと腰が痛い

慢性的な腰痛の場合があるので、まずは自分で運動やストレッチをしてみましょう。


どれくらいで治る?


急性腰痛→ギックリ腰や1週間以内の腰痛は2-3週間で症状は軽快していくでしょう。


慢性腰痛→1〜3ヶ月以上腰が痛い人は、ストレッチや運動を行えば1ヶ月すれば少し症状が軽快します。


おすすめの対処法


改善策は2つあります。

①急性腰痛の方(ギックリ腰や動けないくらい痛い人)


綱島整体腰痛

よくある対処法ですね。

まずは、1週間はこれらの対処法をおすすめします。


注意点としてはコルセットは頼ってしまうので、何ヶ月も使うのは腹筋や背筋が弱ってしまいます。


②慢性的な腰痛(1ヶ月以上前から腰が痛い人)

綱島整体腰痛

実は私いーちゃんはYou Tubeをやってます!

おすすめのストレッチや筋トレをいくつか載せておきます。


寝る前におすすめの腰痛解消ストレッチ


朝起きたらやってほしい腰痛解消ストレッチ


腰痛専門家が教える腰痛解消エクササイズ



綱島整体チアーズアップで最速で改善する方法


今まで腰痛の原因から対処法までお伝えしました。

しかし、残念ながらこれだけでは腰痛は改善しない人が60%です。


また、綱島整体チアーズアップに来られるクライアントさんはこんな人たちが多いです。


☑結局専門家に見てもらわないと、何をすれば良いのかわからない

☑整形外科に行っても、湿布と薬と電気で終わり

☑整骨院や整体はそのときは良いけど、戻っちゃう

☑自分でストレッチやっても戻っちゃう

☑体が硬すぎて、ストレッチや運動ができない


そこで綱島整体チアーズアップは国家資格の理学療法士がこんなことをします!


①ヒアリング

まずはじっくりとお話を伺います。

綱島整体腰痛








②検査


腰や体を動かして、痛みの原因を探ります。

綱島整体腰痛











③施術


実際に腰痛の原因となっているところを施術します。


綱島整体腰痛











④ビフォー・アフターの確認


最初に検査した動きが変化があるか再確認します。