綱島日吉で姿勢や猫背が気になる方へ【綱島整体チアーズアップ】

更新日:8月12日

こんにちは!綱島整体チアーズアップの理学療法士の飯塚こといーちゃんです!



今回は姿勢や猫背についてお話していきます。


特に綱島日吉でどこか良い整体ないかな?と

悩んでいる方は是非最後まで読んでください。



姿勢猫背綱島整体

目次

猫背の原因

猫背の症状

猫背のタイプ

猫背の治し方

綱島整体チアーズアップで最速で改善する方法

まとめ

スペシャルオファー


猫背の原因


からだが固い

●スマホやパソコンの使いすぎ

●普段の姿勢が悪い


体が固いと、猫背になりやすいです。

普段から運動不足の人は、筋力が衰えて、関節も固くなり猫背になりやすいです。




姿勢猫背矯正綱島整体

また、スマホをいじったりパソコンを使うときの姿勢が悪いと

徐々に姿勢が悪くなってきます。


普段、テレビ見るときの姿勢や、何気ない姿勢が

積み重なり、その人特有の姿勢になってきます。


みなさん普段の姿勢はどうですか?


猫背の症状


猫背になると、腰痛肩こりなどの症状が出てきます。


さらに、ストレートネックになると首のヘルニアやうでにしびれなどが出てきます。

腰も曲がって来ると、腰のヘルニアでしびれが出てきます。


猫背は放っておくと危険です。

キレイな姿勢を保つのが、健康には大切です。


姿勢猫背矯正綱島整体


猫背のタイプ


猫背にはタイプがあります。


どの猫背のタイプかによって、治し方が変わってきます。

あなたはどれに当てはまりそうですか?

右が正常です。

姿勢猫背矯正綱島整体


綱島整体では、どの猫背になっているかをチェックします。

それにより、治し方を決めていきます。

姿勢猫背矯正綱島整体




猫背の治し方


【初心者向け】


【慣れてきたらこれ】

【おすすめグッズ】



綱島整体チアーズアップで最速で改善する方法


①姿勢のチェック

②固まっている筋肉をマッサージ

③セルフケア


①まずは姿勢がどのタイプなのかチェックします。

姿勢猫背矯正綱島整体

②固まっている筋肉をマッサージとストレッチをします。


ほぐすだけでは、改善されない方はこのマッサージガンを使用します。

かなりほぐれます。

姿勢猫背矯正綱島整体

③その人にあった姿勢の維持方法を伝えます。

まくらや、座り方、立ち方、歩き方もお伝えできます。


わからない点は何でも質問してもらえればと思います😊


まとめ


●姿勢はスマホやパソコンを使うときや、テレビを見るときの姿勢の積み重ねで姿勢が悪くなります。


●悪化すると、腰痛肩こりだけでなく、ヘルニアなどにも繋がります。


●姿勢には、タイプがありその人に合った治し方があります。


日常生活の癖の見直しや定期的なストレッチをおこなって、姿勢を改善しましょう。

なかなか症状が改善しない場合は、姿勢矯正の専門家「綱島整体チアーズアップ」にお気軽にご相談ください。


スペシャルオファー


このブログを読んで頂いた方へスペシャルオファーがあります!


無料で肩こり(姿勢)完全攻略の資料(約50ページ)をPDFでプレゼント!


②初回1時間を半額で2,480円で受けられます!


※アンケートとビフォー・アフターの写真を撮らせていただきます。snsなどにアップすることもあります。

顔はモザイクかけられます。


これらの特典がほしい方はLINE登録をお願いします。



閲覧数:12回0件のコメント